人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『子供たちに職業体験を』盛況でした!

大盛況で、春日井まつりの中での『職業体験』は終わりました。

担当したのは、『my箸づくり』でした。
その数、2日間で360膳!

用意した堅木・希少材はすべてなくなりました。
栗・ケヤキ・ブナ・銀杏・タモ・白タモ・朱利桜・ヒバ・桜・黒檀・ブビンガ・・・

豆カンナを手にした、子供たちに削る前と削った後を手で触さわって、道具を一緒にもって一人づつ引きました。
自分でやった箸を得意げに持っている子どもたちは本当にうれしそうです。
もっとも、大人も満足げ。
必死にやっている人の姿は美しいです。





その他のブース大人気。
お花屋さんやスーパー体験ブースでは行列が途切れることがありませんでした。

『子供たちに職業体験を』盛況でした!_c0074553_18162426.jpg『子供たちに職業体験を』盛況でした!_c0074553_18164293.jpg









この二日間、どれだけの子供たちの笑顔に接することができたのでしょうか?キッズ券一枚一枚握りしめていろんな体験をした思い出はいつまでも消えることは無いと思います。
Commented by surugakobo.Y at 2008-10-20 18:54 x
こんにちは
自分で作ったものは 何年たってっも 特に思い入れが深いものです。
また、既製品にはない良さがありますよね。
小さな子供さん達も モノを大切に使わなければいけないって気持ち
忘れないでほしいですよね^^
2日で360膳ってすごいですね!
Commented by 大工の秋田 at 2008-10-21 06:04 x
お疲れ様でした とてもいい経験ができましたね また いろいろな人と
沢山出会いふれあうことができ うらやましいです 自分もいつかはしてみたいです ところで 僕の名前も出してね また リンクしておいて下さいな
Commented by kawaikenchiku at 2008-10-23 21:00
*surugakobo.Yさん
けづりすぎてトキトキになった子もいて、口の中が心配になりました。
刺さりそうですもの(笑
ここに訪れた人はその倍の人がいます。ですので720人は来てくれたことになりますね。大半が親子ずれ。ですから。
Commented by kawaikenchiku at 2008-10-23 21:02
*大工の秋田さん
秋田さんのアドバイスのおかげです。
こういったことを通じて、もっと心意気のある仲間をつくっていきたいとも思います。
by kawaikenchiku | 2008-10-20 18:29 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31