人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業体験 in 春日井まつり

『職業体験をする場を春日井まつりに』

所属しているkyeg(春日井商工会議所青年部)でこんな企画が上がりました。
建築関係も多いのですが、その中で、工務店はウチを含め2社。
今回は建具屋さんとウチがメインになり、木工体験ができるブースを行うことになりました。

木工の体験の対象はやはり子供たち。特に小学校低学年までぐらいでしょうか。

木工といっても幅が広いので、今の段階では、木に興味を持ってもらう、ところを目的にします。
職業体験 in 春日井まつり_c0074553_715281.jpg職業体験 in 春日井まつり_c0074553_7152835.jpg








(写真:有賀建具作の家具)
いろんな木が持つ、色や質感、それを組み合わせると、こんなに素敵なものができる、
プロの持つ技術、腕も大事ですが、それよりも、『もっと純な、楽しそう』刺激できればいいなと思います。


具体的に体験コーナーでは『my はし』作り、(焼印入れたいです)『障子の組子のパズル』、『障子貼り』など上がってきます。
さてどうなることでしょうね。
by kawaikenchiku | 2008-08-27 07:22 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31