人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸の家 キャットウォーク

瀬戸の家のキャットウォークです。
瀬戸の家 キャットウォーク_c0074553_21175962.jpg


「ねこの・・・」というわりには、立派ですね。
吹き抜けの上部にバルコニーに出るための通路です。

さらに、この下に階段が来ます。

立体交差なんです。

大工の腕の見せ所です。
Commented by kero0131 at 2008-07-10 23:12
すてきな木組みですね♪ どこも手作り、って感じがいいですね。
さすが、職人さんの腕! 今では貴重な作りなのかしら・・・。
Commented by kawaikenchiku at 2008-07-11 07:49
*kero0131さん
木組みはそのまま、やる人の腕が現れます。
腕が見せられる現場で、職人さんたちも楽しんで作業をしていますよ。(笑
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-07-11 10:39
綺麗な家ですね。
うちは、大壁ばかりなので、このような家にあこがれます。
Commented by kawaikenchiku at 2008-07-11 20:42
*hontouni-ii-ieさん
格子の間隔でかなりの議論だったです。
下からのぞけるぞ、おい、というのもあり・・・。
見え方、見せ方、安全度、バランなんでしょうが、これだ!という回答に近かったと思います。

杉野さん、木を見せるには、『気』を込めるだけでできますよ(笑
by kawaikenchiku | 2008-07-10 21:19 | 家づくりのこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31