人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~

さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_8535370.jpg

桜が満開ですね。
本当にきれいです。四季の美しさ、楽しさを実感するときですね。
さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_8553418.jpgJR東海主催のさわやかウォーキングがあり、ここ高座山もそのコースの一部なんです。
参加者はリュックを背負った、それなりの格好の方がほとんど。
その中に少し便乗しました。






さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_857175.jpg高座山を出発していざ、名古屋市東谷山フルーツパークへ。
(この中で、まいにち生活&仕事させてもらっています。本当にありがたいことです)








さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_8594187.jpgさくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_859529.jpg









途中、OBのIさん宅を表敬訪問。
写真が趣味のおばあちゃんの家です。(’04に竣工)
写真のお話や、使い勝手のこと、などなど、お茶を頂き、話ました。
ウチは子供たちも一緒だったので、孫、ひ孫が来た気がする、と言っていただきました。
こちらも嬉しいですね。

さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_944263.jpgフルーツパークはしだれ桜が咲き誇っていました。
ピンクの色が濃く、きれいですね。
花は小ぶりなんですが、見ごたえがあります。






個人的に見とれたのは、なしの花。
白くて、力強く、清楚で、凛としていて、、1花1花の品があり、それでいて、全体で整っている。
建築とまちなみを連想しました。(こじつけですかね、職業病でしょうか(笑)


さくらさく 春 ~さわやかウォーキング~_c0074553_9102440.jpg夕ご飯は山菜の天ぷら。
ミツバとサンショウです。
しいいたけも頂きました。



サンショウの天ぷらは絶品ですよ。ぜひ試してほしいです。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-04-07 10:40
サンショウの天ぷらは食べた事がありません。
今度食べてみようっと。
Commented by kawaikenchiku at 2008-04-08 19:10
*hontouni-ii-ieさん
えー、長野の人は皆さん食べてると思っていました。
(ゴメンナサイ)
本当においしいですから、ぜひ。
ちなみに、来週末はタラの芽が食べごろになります。
by kawaikenchiku | 2008-04-07 09:17 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31