人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋も雪化粧です

あれよあれよと言う間に積もってきました。
名古屋も雪化粧です_c0074553_2024486.jpg
11時ごろからでしょうか?この積雪。
雪化粧、なんて素敵な言葉でしょうか。
世界が変わりますね。








名古屋も雪化粧です_c0074553_20265371.jpgん?前方に見えるのは、自転車!!

この積雪のときに、がんばってください。

降りしきる雪の中、当然、顔面は真っ赤になるし、衣類もビッタビタのはず。
自転車のおじさん(30代ぐらいでした)は透明のレインコートズボンを着用されていました。
よかった。おじさん、きよつけてね!


自分も学生のころは自転車通学。
雪の日も、自転車で行っていました。木製の足場板がなぜか道に落ちていて、思いっきりステーンと自転車ごと転んだことを思い出しました。




名古屋も雪化粧です_c0074553_20385420.jpg高座山はさらに積雪です。
橋の上と坂道は雪かきしなくては・・・
樹木に積もった雪の景色は神秘的なんですよ。
(写真は写真家伊藤さんのものです)
by kawaikenchiku | 2008-02-09 20:40 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31