人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んできました。

今朝は、雪が降るかと思う寒さでした。
そんななか、トイレの具合が悪いというお客さんからの電話がかかってきたので、
すぐ行ってきました。
トイレは、壊れると生活の中で一番こまるもの。
だから、本当にできるだけすぐ誰かが飛んで行くようにしています。
電話で聴いて、だいたい こうかな??とわかっていたのですが、
やっぱりそうでした。
飛んできました。_c0074553_848583.jpg

トイレのタンクの中には、ヒモ(写真の左下の鎖)があって、レバーをひねるとそのヒモが引っ張られて、ゴム栓がもちあがって水が流れるようになっています。
そのヒモ(鎖)がフックからはずれていました。
便器が壊れたわけじゃないので、すぐ直ります。
なにかの拍子にはずれちゃったのでしょうね。
修理やさんだと、お金がかかってしまうし、すぐには来れないことも多いのですが、こういうささいなものなら、うちで対応できます。
(お客さんは、タンクの中にレンガをいれて、節水していました。アイデアですね。)

blogランキング
HPへ
by kawaikenchiku | 2007-02-02 08:58 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31