人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間はとっても豊か。

この時期の朝6時ごろ。朝陽がはまぶしくなる前は活動開始の合図なのかもしれません。小鳥たちの囀りがとってもいいです。
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08573675.jpg
黒プー散歩にいくととっても気持ちいいです。
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08581278.jpg
小鳥たちの姿をみる事も。さえずりは種類によって違うので、聞き分け出来れば、どんな種類の何か、と興味がわいいていきます。
妄想が走り出す♪(笑

写真に撮れればいいのですが、姿まで分かるものもいますが、そうでないものも多いです。
ちなみに、聞き分けられた声の持ち主。
ウグイス、シジュカラ、コゲラ、メジロ、ヒヨドリ、スズメ、モズ、ホトトギス、コジュケイ、樹の上にいたのはオオルリかも!
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08573635.jpg
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08590744.jpg
ウグイスに負けじといい声を披露してくれます。
うっとり。
※お借りしてきた写真です

黒プーが突然立ち止まり、警戒しながら匂いを嗅ぎだした樹の破片。
土手が若干擦れて土が落ちています。
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08573619.jpg
ん?
理由が分かりました。
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08573576.jpg
これは獣道。
同じルートを通る獣がいるから、こういったトンネルになります。
何だろう?イノシシか?ちなみに、タヌキは昨夜会いました。
ふっさふさのしっぽで可愛いかった。
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_09000837.jpeg
こちらもお借りしてきた写真。


この場所は、高蔵寺ニュータウンの南東に位置します。航空自衛隊の高蔵寺駐屯地(弾薬庫)の山の反対側。
高蔵寺駅の乗降客数(春日井市内比較)は市内最大で JR(4 万人)と愛知環状鉄道(1 万人)を合計し. て約 5 万人。
そこから1.7km程。徒歩でも17分ほどです。
桜の名所でもあり、紅葉だってとても綺麗。
ウォーキングコースとしてもいいでしょう。とても気持ちいいですし。

その地域、その場その持つ力をもっと大事にしたいと思います。
豊かさって、いろいろあると思います。

追伸:隷書もちょっとだけ慣れてきました。
一時間で書けるのは半紙3枚がやっとです。
いい時間。
朝の時間はとっても豊か。_c0074553_08573777.jpg




by kawaikenchiku | 2019-04-19 22:52 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31