人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアトレード エチオピアコーヒー

フェアトレード エチオピアコーヒー

頂き物のエチオピアコーヒー。
フェアトレード エチオピアコーヒー_c0074553_21080060.jpg
現地で働くことになったのでと知り合いの方からです。
エチオピアといわれて、ピンとくる事も有りません。そのぐらい馴染みのないところです。
エチオピアコーヒー引き方がとっても細かい!
好みのコーヒーはジャワ産の粗挽きなので、このコーヒーをどう感じるのか、自分でも興味津々です。

細かなコーヒー粉をちょっと警戒して薄めに出したところ、なんだか、土の味がしました。
誤解を招く表現ですが、土=大地の味。香りといったほうが近いかもしれません。

行った事はありませんが想いを馳せるには十分ですね。
風味と写真と粉とイメージと。


今日は特別寒く感じましたね。
雪の便りを聞くなんて!
現場はしとしとと雨でした。
フェアトレード エチオピアコーヒー_c0074553_21080067.jpg
雨の中ですが、中が濡れることはありません。



by kawaikenchiku | 2019-04-10 21:10 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31