人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/30は餅つきの日

再開します。

日頃、暮らしに向いてものづくりを生業としてやらせて頂いております。
この数日に詳しくは書けませんが、根底から問われる事が起きてしまいました。
改めて、しっかりやっていくしかできません。
それならば…
やっていきますので。



12/30は、恒例の餅つき。
12/30は餅つきの日_c0074553_22443582.jpg

杵と石臼、かまどで炊いたもち米。
12/30は餅つきの日_c0074553_22445800.jpg
12/30は餅つきの日_c0074553_22451340.jpg
つき手は若手が増えました!
二升臼で40臼越えをやっていきます。
何時に終わるかな?(笑

12/30は餅つきの日_c0074553_22465493.jpg
美味しい杵つき餅を薪ストーブで焼いて頂きました。
本当に美味しいですよ!

Commented by weloveai at 2018-12-31 07:42
色々あるのが人生です、ファイト!

恒例の餅つき大会ですね。
若い餅つき手が増えて少し楽できますよ。

良いお年をお迎えください。


Commented by kawaikenchiku at 2019-01-04 09:59
*weloveaiさん
有難うございます。
励ましというか、応援していただける仲間に感謝しかありません。
いろいろみなおし、頑張りますね。
by kawaikenchiku | 2018-12-30 22:34 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31