人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力UP、植栽で!

魅力UP、植栽で!

植物ってホントすごい。ちょっと入るだけで場の魅力が上がります。ぐぐっと。
魅力UP、植栽で!_c0074553_19564394.jpg
魅力UP、植栽で!_c0074553_19564389.jpg
魅力UP、植栽で!_c0074553_19564366.jpg
台風の影響で木塀が倒壊。それを機に木塀をやり直し、庭も手入れしました。
シメとなった植栽で見た目のバランスがとってもよくなりました。
魅力UP、植栽で!_c0074553_19562295.jpg
魅力UP、植栽で!_c0074553_19561692.jpg
木々にはそれぞれ特徴があります。
庭師さんはその特徴をとっても活かしてセレクトしてくれました。

木塀の前にはずらっと並んだのは、『クチナシ』常緑で色もいいですし、梅雨時の甘い香り!
色で季節を感じるだけでなく、香りでも季節を感じられるなんて!

その脇にも『ニンジンボク』花が少なくなる7月から、さわやかなスミレ色の花を咲かせる落葉樹。
『イロハモミジ』も入り、季節の変わりを感じること。とっても楽しみです。


Commented by weloveai at 2018-12-21 10:12
怪我の功名と言いますか・・・
倒れる前の外回りが草ボウボウ、あまりにも酷い状態です。
手入れをしないと直ぐに元に戻りそうです(笑)
素敵な家ですのに・・・
Commented by kawaikenchiku at 2018-12-22 18:28
*weloveaiさん
怪我の功名ですね、ほんと。(苦笑
かなり年期が入っているので、草の種類もとっても強いものになっていました。
茅(ちがや)といった、原野に生えるものになっていました。
ひとり生えの樹木も5m程までなっていて。
これを機に、手を入れ続けてもらえるといいのですが。
by kawaikenchiku | 2018-12-20 19:57 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31