ストレッチ専門店 1st★Stretch

ストレッチ専門店 1st★Stretch

「ストレッチ専門店」この言葉を聞いて、大阪の街中でみたストレッチ専門店を思い出しました。何やるところなんだろう?最初の印象で、通りからしげしげと見てしまったので。
アスレチックジムの様でもありましたが、その需要はどうなのだろう?当時思った事です。

春日井にストレッチ専門店 1st★Stretch がオープンしました。
興味も有り、今回初体験です。
c0074553_08302040.jpg


体感した感想は、アスリートでもない、普通の運動不足の人にとっても是非!とお勧めです。

何がいいかというと、プロがストレッチを施して、自分では伸ばせられない部分を伸ばしていく。
整体とはちょっと違っています。整体は文字通り体を整える。
ストレッチは、筋肉を伸ばし、そのパフォーマンスを広げる。
前者が、調子が悪くなってから通うのに対して、後者は怪我しないため、いい状態を保つために通う。もっと能動的なものです。

むしろこちらの方が、みんなの為になるような気がします。
身体の持っている可能性を、ちょっと広げるイメージでしょうか。もっとできそうですもんね。(笑


ストレッチって、自分だと結構つらいじゃないですか、また割でもそこまでやらないし。
プロが入ることで、自分の勝手に作った限界をゆっくり超えていけました。

ちなみに、終わった後は体が伸びた気がします。身長もきっと伸びた。(笑


いろいろ気になって鬱屈になりますよね。精神的なストレスは誰でも抱えてしまいがち。
そういったものも、身体を伸ばせたことで、払しょくできた気がします。
やるぞー!(笑





[PR]
by kawaikenchiku | 2018-06-07 23:29 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。