人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高座児童遊園

高座児童遊園_c0074553_13464797.jpgうちの隣は公園です。
そういえばすぐ隣を紹介してませんでした。
最近は、雨がつづいて、しっとりとした雰囲気です。
晩秋になると、紅葉がはじまってこの緑色が、赤や黄色になるんですよ。

お施主さんたちと話をしていると、みなさん意外とよく高座山に散歩にくるようです。
「高座山に来たらうちは即席の喫茶店になるので遊びによってくださいね。」
と誘っています。
久しぶりに会うと、思い出話に花が咲いてたのしいです。
「こないだまで、この公園の川で洗濯をしてたのよー。」
「えっこないだ??」
って、なります。
木も小さかったそうです。大きな木が今はたくさんあります。
blogランキング
Commented by terumi_aiba at 2005-10-18 17:05
エー本当に洗濯していたんですか。
水がきれいなんですね。
野沢温泉のように温泉なら暖かくて冬でも楽なのにー
家の隣が公園なんて羨ましいです。
すぐお散歩にいけますね。
Commented by kawaikenchiku at 2005-10-19 09:21
いやぁ、みんなの「こないだ」はたぶんちょっと長い時間をさしているんだと思うんですよ。笑
今聴くと、とても様子が違っていたようなんです。

あぁ、でも、温泉がわいたらいいですね!
風呂ややります。冷泉でもだいじょうぶ。
薪はたくさんあります!
by kawaikenchiku | 2005-10-18 13:56 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31