人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の過ごし方?

箱根駅伝の中継をラジオで聞きながら淡水魚水族館アクアトトへ。
一区の順位を死守して東洋大往路優勝。
母校やりました!
新春の過ごし方?_c0074553_22594642.jpg

見ると幸福になるかも、ということで展示された白いスッポン。
金色に見えますものね!
新春の過ごし方?_c0074553_23002003.jpg
展示の仕方が工夫があって好きな場所です。なかなか行けないのですけどね。
新春の過ごし方?_c0074553_23011984.jpg
新春の過ごし方?_c0074553_23013757.jpg
新春の過ごし方?_c0074553_23015139.jpg
夜は大量のとろろです。自然薯。ご飯に蕎麦に。
もはや大量すぎて祭り状態。(笑
魚みたくせに、汁物は鯛のかしらが入った潮汁。沖縄の味噌汁イメージして味噌風味で仕上げました。
これがまた美味いです。
祭り最高!(笑


Commented by yachotori at 2018-01-03 18:05
金色のスッポン、まるで空中散歩してるような雰囲気ですね。
箱根の往路優勝で、正に宙に舞う気分だったことでしょう。
自然薯祭り、味噌仕立て、うーん、うまそうです。
Commented by kawaikenchiku at 2018-01-04 08:33
*yachoutoriさん
カメは縁起物。それがこのように金色なので、確かにおめでたいですよね。色素がないアルビノと言ってしまうとそれまでですが、自然界の白は金色になるようです。
今年は金運UP?(笑
駅伝はストーリーがありますね。応援する人が多いのもその為なんでしょうね。
お正月は海のものを頂くことが多いですが、こうやって山のものもご馳走です。
食べすぎなので、やっぱり走らないと。(笑
by kawaikenchiku | 2018-01-02 22:59 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31