人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗の渋皮煮。

山栗の渋皮煮。出来ました。
山栗の渋皮煮。_c0074553_05441772.jpg


香りの決め手はブランデー。
バランタイン12年。
深い味になってます。めっちゃ美味しい!!!
全く渋さはありません。

栗にも木目があるのか!
板目と杢目にも感動。(笑
山栗の渋皮煮。_c0074553_05441834.jpg


栗ごはん用にと鬼皮+渋皮剥いた方より栗の素材感と甘みがありました。
剥くのも当然鬼皮だけの方が早いし。
美味しかったので、もう一回やってみようと思います。

Commented by yachotori at 2017-10-10 16:07
鬼皮剥くのも大変そうですが、手間をかけれて美味しいものを作る。
お仕事にも一貫して通じるものなんでしょうね。いつも見ていた山
栗は食べ頃になったのか、すっかりなくなっていました。
Commented by kawaikenchiku at 2017-10-14 08:49
*yachoutoriさん
有難うございます。手間をかける手仕事にはやっぱり通じるものがあるように思います。
もうちょっとこうしたら、こうやって試して、とやる試行錯誤が大事なようです。
山栗を目当てに、虫や動物もやってくるようですね。
虫を目当てに小鳥たちも来そうです。
ご馳走目当ては、人間も同じですね。(笑

by kawaikenchiku | 2017-10-09 23:38 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31