人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南下原の家 屋根の上の仕事

屋根の上の仕事
南下原の家 屋根の上の仕事_c0074553_07073432.jpg
南下原の家 屋根の上の仕事_c0074553_07073369.jpg

炎天下での作業はとても厳しい環境です。
身体を冷やすべく、発汗で体温を下げるにしても風が無ければ熱がこもる。水分を補給しなければ汗も出なくなる、ということも体感できましたので。
以前は体育館の中でのバレーボールで、汗が出なくなり急に体が重くなる事がありました。
これが熱中症か、と自覚した覚えがあります。
屋根の上では、自覚症状が違いました。気を付けないといけませんね。
職人さんへ声をかける側ですので、特に。(苦笑



建て方当日は人数も多く、作業も分担して出来ますが、それも当日だからです。
その後は、集まった大工たちもそれぞれの仕事に戻っていきます。
ですので人数は減ります。
効率的にできる作業量。こんなことも考えながらの作業です。
by kawaikenchiku | 2017-07-22 23:06 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31