人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーゲルバーン

ピタゴラ、スイッチ♪
クーゲルバーン_c0074553_23561765.jpg

クーゲルバーン_c0074553_23561668.jpg

クーゲルバーンっていうんですね。
(これもドイツか~!)
職業大工、趣味木工のウチの職人さんが造ってくれました。
材木は端材で出たもの。
木の箱も4寸柱の端材を剥ぎ合わせでつくってくれました。
クーゲルバーン_c0074553_23561511.jpg

組み合わせでいろいろ変わります。
木のおもちゃ、いいです!
楽しい♪
Commented by weloveai at 2017-05-09 16:16
素敵!!!
ドイツ製でオモチャが出てるんですね。
大事にしたくなるおもちゃです。
ピタゴラススイッチ大好きだからJiroが見たら欲しがるヮ。
Commented by kawaikenchiku at 2017-05-12 09:14
*weloveaiさん
いいですよね。ピタゴラ スイッチ。
どうやったら、あんなふうにできるのだろう?
そう思いながら、パーツを重ねていきます。
ビー玉転がすと・・・
おおお!
途中で止まるところもあり、はみ出す時も。
どうしてそうなるのか?
考えて、ちょっと工夫して直して、そしてもっとすごい事が出来ないかとつなげていく。
ドミノも繋げていくと、もっと広がっていきます。
jiroだけでなく、大人も夢中です。
是非とも、オーダー下さい。(笑
by kawaikenchiku | 2017-05-08 23:57 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31