人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ 鳴いてます。

ジョウビタキ 鳴いてます。

ここ数日前から、ジョウビタキの鳴き声が響いています。
カッカという音だけでなく、フィフィフィと大きな音です。どうやら色の綺麗な♂のよう。
その音につられるように、♀を呼んでいるのかな?と探してみると、2羽の♂がいました。
縄張りをもつ習性なのかと思いましたが、渡り鳥なはずなので、ある程度のパーティーはあるのかもしれませんね。

なんだか、人の関係と似ているようにも思えて、とても他人事には感じません。
ジョウビタキ 鳴いてます。_c0074553_18324693.jpg


仕事の合間に、ちょっと外に出てはジョビオを目で追ています。
(ちゃんと仕事してますけどね。(笑)

写真にはなかなか撮っていません。
ですが、チャレンジしてみます。


人との関係の中で仕事は行われますので、なんとも愛らしい鳥たちの姿がとてもゆたかにしてくれました。

さて、仕事です!
by kawaikenchiku | 2016-11-02 21:36 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31