人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA役員総会 

PTA役員総会 

学校行事として2学期が始まりました。
この学期はいろいろな行事も含まれている学期です。
また、長かった夏休みの報告もありました。
中学校といえば、部活動。
その部活の活躍がいろいろ聞けました。
中には、市の大会、県大会、東海地区、全国大会と進んだ部活もあるとのことでした。
すごいものです。

連絡もあるましたが、今日はケータイ・スマホといった便利なものと子どもとの関わりを親としてどう向き合うのか。
そんな事をテーマにした講演会がありました。
NTT docomoの担当からの講演でした。
身につまされる感じもあり、実際に自分たちの出来ることを考えさせられました。

追伸:今日も治療へ。
対処も随分念入りにしていただき、かなり改善。
もうちょっとおとなしく治療に専念します。
Commented by weloveai at 2016-09-09 08:37
講演会の内容を書いてくれませんか?
親はどうあるべきかヒントがありませんでしたか?
Commented by kawaikenchiku at 2016-09-11 09:28
*weloveaiさん
おっしゃる通りですよね。内容は後日しっかりかきます。
すっかり良くなると思っていた体の痛みが、どうやら坐骨神経痛と分かりました。
座るのが続きません。トレーニングで鍛えるにしても・・・。
長く続くとのことなので、まずは向き合って対処します。
by kawaikenchiku | 2016-09-08 21:12 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31