人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年後の仕事 ・しもべになるか・禿鷹になるか・アーティストになるか

10年後の仕事 に対してのコメント 3つしかない、との富永卓郎さんの言葉。

・しもべになるか・禿鷹になるか・アーティストになるか。

恐いけど的を得てますよね。
自分らしく、幸せになりたいなら、やっぱりアーティストを目指すべき。
造り出すことが出来るかどうかが一番大事なのでしょうね。
ただし、アーティストは食えない。喰えるアーティストにならないとね。(笑
でも、アーティストなら、つらいって思わないはず。それってしわせな事だよね、と。

アイデア出して、造り出す。いろんな分野の人とかかわる。との事が大事とのこと。
その訓練はやっぱり大事ですよね。
10年後の仕事 ・しもべになるか・禿鷹になるか・アーティストになるか_c0074553_21253495.jpg


というわけで、6/18(土)勝川弘法市で『焼きおにぎり』やります。
工務店ですが、街づくりに関わっておりますので。(笑
by kawaikenchiku | 2016-06-16 21:25 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31