人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県小中学校PTA連絡協議会総会 in 愛知芸術文化センター大ホール

愛知県小中学校PTA連絡協議会総会 in 愛知芸術文化センター大ホール
愛知県小中学校PTA連絡協議会総会 in 愛知芸術文化センター大ホール_c0074553_21512083.jpg

愛知県の小中学校のPTA会長及び校長、役員が集う総会が行われました。
来賓は愛知県知事の大村秀章知事。なんともタイムリーなときに挨拶でした。
東京都知事辞任。(ま、こちらに関しては、ここで述べるものではないので割愛です。)
現在の愛知、過去から産業が集積している地域であるだけに、現状を活かすもの。国産旅客機MRJ、自動車関係、宇宙産業、といったものがもっとやっていく段階。
そんな現在は今あるが、それを担うのは子供達。
学校と家庭や地域をつなぐ懸け橋として、愛知の次代を担う子どもたちの健全育成がとっても大事。との話にちょっと感じ入りました。


それにしても、この規模の総会はなかなかすごいですね。
このホールもです。
一番上から見たいと思いましたが、残念ながら4階までしかいけませんでした。
大規模なホールで音の響きもかなり専門的。
内容よりも、音の響き方、空間を見たりと見ているところが違うようですが(笑

総会の後半は音楽でのひと時。
new tones Live!と題してダブルバイオリンとコントラバス・ピアノ・パーカッションのグルービーでもあり、ジャジ-でもあり、クラシックでもあり、映画音楽ありのとっても素敵な時間を頂きました。
右脳への刺激はばっちりです。

その後はオアシス21へ。
天空にある水。
愛知県小中学校PTA連絡協議会総会 in 愛知芸術文化センター大ホール_c0074553_21521259.jpg
愛知県小中学校PTA連絡協議会総会 in 愛知芸術文化センター大ホール_c0074553_21521350.jpg

水際のエッジ。
以前この場所のコンペを手伝った事もあり、自分にとっては記憶に残る場所でもあります。

普段の仕事、居場所からはかけ離れた場所&体験でした。
ちょっとしたtrip。
リフレッシュしましたよ~。

ちなみに、シンクロご一緒させていただいた方と、コメダに。
愛知県小中学校PTA連絡協議会総会 in 愛知芸術文化センター大ホール_c0074553_21523926.jpg

シノノワール、ご満悦。(笑
by kawaikenchiku | 2016-06-15 21:53 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31