人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工がつくる家具 わざわ座 始動

大工がつくる家具 わざわ座 始動

木工事を支える、大工。
その大工の技術をいかに知ってもらうか。これは大工のいる工務店の想いでもあります。
ただし、すぐに『技術』に目が行きがち。

デザインがあって初めて、良さに気が付くものです。
それだけデザインというものが大事なんですけどね。

ならば、デザインと技術と両方あれば。
それを可能にした取り組みが、この『わざわ座』です。

家具のデザインを、デザイナーの小泉誠さんが手がけます。
その図面を基に大工が製作していきます。
デザインはデザイナーに帰しますので、勝手に製作はできない仕組みもちゃんとある、しっかりとしたものです。

その第一弾をようやく始めます。
まずは、ミニデスクとスツール。
大工がつくる家具 わざわ座 始動_c0074553_10274457.jpg


どうなるかは今後UPしていきますね。
by kawaikenchiku | 2016-04-25 23:55 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31