人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石尾台の家 完成見学会レポート

石尾台の家 完成見学会レポート
石尾台の家 完成見学会レポート_c0074553_2023527.jpg


石尾台の家完成見学会でした。
参加していただいた方は、興味を持ってみていただけました。
「木の香りがする」「これだけ木のいっぱいある家、いいですね」「機能的でうらやましい」「素敵なおうちですね」など、いっていただけました。

素材に対しての印象は、分かりやすいです。
木の香りの家、を感じられるということは、残念ながら木の香を普段感じられない生活空間、ということになります。
経年変化で、香りがしなくなってしまった事もあるかもしれませんが、むしろ木の存在を感じなくなってしまったところが多くなってきた事も意味しているのかな、と思いました。
それならば、なおさら良さを感じていただける空間を造るべきとも。


見学会には、ちょっとした家具も入れ込んでます。
ダイニングテーブルも大きさは違いますが、入れてみました。
空間のイメージがちょっとのことですが、わきます。
石尾台の家 完成見学会レポート_c0074553_203726.jpg石尾台の家 完成見学会レポート_c0074553_2033253.jpg



職業:大工 趣味:木工 の職人さんが作ったもの。
石尾台の家 完成見学会レポート_c0074553_204448.jpg
石尾台の家 完成見学会レポート_c0074553_2041460.jpg

テーブル、木馬、椅子。すべてちびっ子サイズです。
こちらが三歳児に大人気!
元気のいい奇声?が響いてました。
子どもたちがこれだけ、気にせず走り回り、遊べるのも、実は嬉しいことです。
そういった場で、のびのび育つちびっ子。
きっと今後を左右する場になってくれると思います。

建築関係のプロも見に来てくれました。
それぞれの立場で感じてくれています。
石尾台の家 完成見学会レポート_c0074553_2042729.jpg

こんな家いいな、ともってくださる機会をもっと増やしていきたいです。


最後に、この場を提供していただいた、O様。
有難うございました。
by kawaikenchiku | 2015-09-13 20:05 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31