人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ対策 スイカ

このところ毎日35度近くまで気温が上がります。
暑さ対策、特に水分補給をまめに取らないと、いけませんよね。
汗は滝のように出てきますし。
現場作業では当然クーラーなんてありません。
ただ扇風機が忙しく廻っています。


先日長野の友人からスイカが届きました。特産品とのこと、あけてみると大きなものです。早速頂きました。
暑さ対策 スイカ_c0074553_20385795.jpg






これがまた、甘くておいしい!暑さ対策にはもってこいです。




今日は夏祭りのようです。花火のドーンという音が聞こえてきます。
町内の夏祭りもやっています。子どもたちがうれしそうに、走っていきました。
いい音、響いてきますね。
皆さんのお近くでは、どうですか?

blogランキング参加しています
Commented by terumi_aiba at 2005-08-10 14:41
現場監督さん職人さん、暑い中でお仕事している方は、
熱中症に注意!
◆熱中症予防ドリンク
<材料>(1L分)
ハチミツ・・・大さじ3
レモン汁・・・2~3個分
水・・・900cc
塩・・・2~3g
はなまるマーケット情報です
Commented by kawaikenchiku at 2005-08-10 18:10
※ terumi_aibaさんへ
うわぁ。ありがとうございます。
うちかえったらやってみます。
レモンがあるといいなぁ!
by kawaikenchiku | 2005-08-06 20:47 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31