人気ブログランキング |

ふと寄りたくなりました。エネルギーチャージに。

打ち合せの合間に寄った、TANEYA。
その前に有ったこのベンチ。
c0074553_1933946.jpg

c0074553_1934794.jpg

嬉しいいですね。

打ち合せでは実はかなりのパワーを使います。
こちらも其れなりの力と想いを詰め込んでいきますし、伝えようと努力します。
相手の方も一生懸命に聞いてくれます。そしてそのプレゼンに対しての意見が出てきます。
終わると、エネルギーはチャージしないと。(笑

食べ物や飲み物といった物理的なものもですが、面白そう!といった『idea』もです。

TANEYAには人がいます。
cafeには、寄りたくなる時間と空間があり、迎えてくれる人がいます。
これが大きな事です。
『ideaのもと』もありましたよ~!これは2階の『羊のしるし』にて。

建築関係者ならめっちゃ欲しくなるアイテム。(笑
c0074553_1935930.jpg

このスタンプ、注文しちゃいました!
『モデュロール』
※個人的にです。使用も注文も、です。
Commented by yachotori at 2015-02-28 20:31
モデュロール、おもしろいものが見つかりましたね。これ
を使って建造物を実際に作ったんでしょうか。自分の各部
の寸法を知っていれば、何かの時に役立ちそうです。
Commented by kawaikenchiku at 2015-03-02 16:57
モデュロール、ふと目にした棚においてありました。
ちなみにこのモデルはフランス人が元になっているスケールです。
人が感じいいと思う寸法を探していくと、人体寸法をもとにしたものになってる!その数字がモデュロールなんです。
一方で、日本の尺貫法も人体寸法がもとになっています。
なので、おおよそ近い数字がいくつもあります。
ちなみに、特に大工はいまでも尺貫法の数字が生きている世界。人が使うものをつくるわけですから、数字のとり方も影響があるわけです。
私のスケールも尺+ミリと両方目盛が付いたものです。
何となくの数字に膝の高さ、や肘までの高さ、といった意味がくっついていて決めているんですよ。実は。
by kawaikenchiku | 2015-02-28 19:04 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。