人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW明け、今日より仕事再開ですね。

GW明け、今日より仕事再開ですね。
ちょっぴり肌寒く感じるくらいが、緊張感も出やすいようです。


現場での打ち合わせでも、「休みはどうだった?何をやっていた?」といった会話も弾みます。
ゆっくり過ごした、という職人さんはあまりいません。
動くことが楽しくて仕方がない、そういった人たちなんでしょうかね。自分も含めて。(笑

しっかり気分転換もできましたので、頑張りましょう!



気になっていた部分をいくつか納めました。
その中には、寸法的にシビアな個所があり、丁寧に確実に素早く納めていきたい部分だったり、ちょっとした納まり上の決まりだったり、木工事と塗装工事の受け渡し箇所だったり。
全体を見ることと、細部を見ること、双方が必要になります。
そういった部分が休み明けには特に必要です。
by kawaikenchiku | 2014-05-07 20:06 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31