人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお仕事も来ます

盆踊りのやぐらの注文がきました。
つくるのはもう少し後になりそうですが、
ちょっと楽しみなお仕事です。
工場で組んで、独り占めして踊ってしまおうか・・・笑

近頃は、スチール製のものを、レンタル会社でその日だけ借りることも出来る時勢ですよね。
たいてい日が重なるので争奪戦らしいです。
結構、スチール製は買うとお値段は高いようです。
(耐久性はいいのかもしれませんが・・・)

昔ながらの木でやぐらがほしいといってもらえると、やっぱりうれしいものです。

blogランキングにさんかしてます
Commented by terumi_aiba at 2005-06-13 17:23
近所の自治会では、子供が減ってお祭り自体も
やらなくなってしまっているところが多くなってきてますが、
やぐらを組んでやるお祭りと言うことは大きいですね。
私は、出店が目当てですが・・・。
Commented by kawaikenchiku at 2005-06-14 09:11
terumi_aibaさんへ
何屋さんをやるんですか?
楽しみですね。たません(卵せんべい)とかつい買ってしまいます。
たこやきもいいなぁ。ヨーヨー吊やスーパーボールすくいも大好きです。
最近、子どもが減っているのをこちらもひしひしと感じます。
かわいそうに感じます。
(このやぐらは、おそらく大人中心の盆踊り用だとおもうのです。)
by kawaikenchiku | 2005-06-13 09:27 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31