人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に警戒

台風に伴う梅雨前線の活動と大雨、そういった事を情報番組で特集していましたね。
このところの大雨は確かに大変です。
ゲリラ豪雨。

今はここも雨が降っている訳ではありませんが、これから梅雨空が多くなるとの予報です。

先日打合せしていたところで、いきなり雨漏れが始まりました。
強い雨激しく降った時、風がある時など、普段とちょっと違う時に、いきなりポタポタ来る事もあるようです。


原因はいたってシンプル。
どこかに穴があいているって事。
上向きのところでもそういった事があれば伝って来る事もありますので。

水は登る。

ちょっと頭にとどめておかれるといいかもしれません。
ちょっとした手立てで、改善できる事もありますので。
Commented by yachotori at 2013-06-11 18:59
水は登る、インパクトのある言葉で、覚えやすいです。波も登ると
考えていいかも知れませんね。先日は我が家の洗濯機置場で水
が溢れました。排水口の詰まりが原因でした。何年掃除してなか
ったのか?という点検管理不在状態でした。
Commented by kawaikenchiku at 2013-06-13 08:40
*yachotoriさん
波も登る、こちらも状況が目に浮かびますね。

点検はなかなかできるようでできませんので、こういった機会もいいかもしれませんよ。
水漏れなかったら、洗濯機が故障となっていたかもしれません。
大難が小難に。っと思うと後片付けも、まあ仕方ないか、と思えますからね!
by kawaikenchiku | 2013-06-10 23:09 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31