人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな展示

大雨による大洪水。土砂崩れも一部起きた模様。そして、自分のいるところも崖地なので上に登るべきか、それとも下がるべきか・・・。


っというところで目が覚めました。
ヤバかった。
トイレに行くのを我慢していたから見た、夢でした。



こんなスタートの一日。病み上がりという事もあり、無理はしないようにと心がけていきます。(笑




ちょうど市役所近くに行く用事がありましたので、ちょっと足を伸ばして文化フォーラムへ。
ここでは時折ホールで企画展をやってくれています。

シュールな展示_c0074553_2010661.jpg

「シュールすぎる!」


シュールな展示_c0074553_20103634.jpg

単にこの感情だけが起きる事を想定したかのような、作家さんの救いの手がこちら。
シュールな展示_c0074553_20104625.jpg

なるほど、言葉にこもった想いが触っていると伝わります。


伝え方が更に、リアル。
心臓の鼓動のように動いているのです。
この裏には、先ほどの赤ちゃんのレプリカがずらりと並んでいます。




見たり感じた人に何を問うのか?
何を思うのか?
そもそも、提起しなくてはならないのか?
感じたままではだめなのか?
そもそも良さって、なんだ?


答えを出さないで、飲みこんでみます。
by kawaikenchiku | 2013-02-07 20:11 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31