人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くといいう事

育った環境というのは、ずっと染みついてくるもののようです。
体を使って、ものをつくっていく、建設現場ではそれでモノが出来あがっていきます。
その作業に、「大変ですね」といっていただきますが、それが普通ですので、大変とは感じません。

出来上り、というカタチになって残るものだけに、『良くしたい、ちょっとでも仕上がりも綺麗に、きっちりと』
というのが、根底にある集団。
働くといいう事_c0074553_1821742.jpg

働くといいう事_c0074553_1821163.jpg

働くといいう事_c0074553_18212521.jpg

出来上りを、見ていただく機会を頂きました。

12/23(日)
『稲沢の家』 完成見学会をさせていただきます。

詳細など、お問い合わせはこちらにお願いします。

soramimi-m@nifty.ne.jp
Commented by nasutombo at 2012-12-19 22:33
ものつくりの現場って、大好きです。
モチロン職人さんも・・・。

頑張ったものが形として残っていく、
そんな仕事って、それだけタイヘンなこともあるのでしょうが、かなり羨ましいことです。
「こだわり」も大事ですね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-20 09:32
*natutomboさん
見ているのも面白いものですよね、どんどんできていくので。
小さなころから見ている人が多いのも、この業界の人かもしれません。
Commented by weloveai at 2012-12-21 10:36
わたくし縦の格子に賛成です
我が家に横があるんですが、埃がたまる細い格子で掃除がしにくい、
その点縦の格子はいいと思いますよ。(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-21 19:51
*weloveaiさん
そうですね、縦格子は埃は付きにくいですね、確かに。
横は横で水平線が強調されますので、いいですよ。

掃除は奥様達にお任せですけどね?(苦笑
by kawaikenchiku | 2012-12-19 18:21 | 進行中の建物のこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31