人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『東谷山の家』彩いろいろ建具

建具の明かりとり窓。アクリル板の組み合わせで彩を。
表と裏の色の違いと、開けた時と閉めた時の表情の違いができました。

普段使う部分は、車いす使用できるように、最大1180開口出来ます。
こちらは引込戸。子扉は何と、開き!

彩も鮮やかに。(笑

閉めた時、部屋内より
『東谷山の家』彩いろいろ建具_c0074553_16322812.jpg

開けた時、部屋内より
『東谷山の家』彩いろいろ建具_c0074553_1632473.jpg

閉めた時、こちらは部屋の外からの見え方。
『東谷山の家』彩いろいろ建具_c0074553_1633193.jpg

ちなみに、検討中は
『東谷山の家』彩いろいろ建具_c0074553_191004.jpg


見え方が変わる建具です。
かなり苦労した分、思い入れの大きい建具に。
Commented by yachotori at 2012-12-18 20:54
なんだか手品を見ているような感じですが、壁の色や背景の明るさ
が影響しているんでしょうか。使い込めば更に味わい深く、使いやす
さも分かってくるんでしょう。いいものが出来ましたね。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-12-18 23:01
よく考えられていいものが出来上がりましたね。
色のマジックですね。
建具もどんどん進化していることを感じます。
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-20 09:23
*yachotoriさん
手品ですね。(笑
透けて見えるので戸を引いた時には壁の色も関係しています。
見え方はやってみて分かる事でした。           
使い込んで行く途中に、楽しさも味わっていただけると思います
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-20 09:25
*harunoyokihi06さん
これしかできない、は無いですね、物事。
ちょっと発想を変えるきっかけになった事例でした。
by kawaikenchiku | 2012-12-18 16:34 | 進行中の建物のこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31