人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋、いも掘り。でたでた♪

収穫の秋、こんなに出来てました!
収穫の秋、いも掘り。でたでた♪_c0074553_19242642.jpg
赤土のもと土の急斜面を段々畑にする、という壮大な計画(笑)のもと、今年つくった畑部分に、サツマイモができました。

こんなにでかくなるのですね。
収穫もこれは楽しい。
収穫の秋、いも掘り。でたでた♪_c0074553_19243759.jpg

かなりのでかさです。
収穫の秋、いも掘り。でたでた♪_c0074553_1924454.jpg


ちなみに他の野菜は・・・。オクラは元気でした。なすびはどこか逝きました。
Commented by nasutombo at 2012-10-14 09:46
おぉ!素晴らしい収穫ですね♪
なんとも美味しそうなお芋さんたち・・・。
で、さっそく焼き芋ですか?それともスイートポテト?
自分たちで作った野菜は、どんな形でも嬉しいものですよね。

段々畑計画、ちゃくちゃくと進んでいるのですね。 楽しみ♪
Commented by kawaikenchiku at 2012-10-15 07:58
*natutomboさん
デカイいもです。種類はナルトキントキとの事。美味しい焼きイモができるといいなあ。石焼きイモはどうやってつくるのか、調べてやってみます。(笑
段々畑、今年も頑張ります!
Commented by weloveai at 2012-10-15 10:12
おお~すごい収穫
嬉しかったでしょう
どんなのが出来てるか気になって、掘ってみたらこんなに沢山。
お嬢たちの歓声が聞こえます。
しばらく置いてから、焼き芋に挑戦してください。
Commented by kawaikenchiku at 2012-10-16 19:21
*weloveaiさん
競争で掘っていたようです。
収穫、楽しかったです。それから今度は味の楽しみですね。
どんな食べ方にするか、話も弾みますね。
by kawaikenchiku | 2012-10-13 19:24 | my family | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31