人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオワークス写真展『呼吸』

写真展に行ってきました。
写真は特にブログをするようになり、特に興味をもつようになったものの一つです。
スタジオワークス写真展『呼吸』_c0074553_19325570.jpg

スタジオワークス写真展『呼吸』_c0074553_1939850.jpg

10/14まで市民ギャラリー矢田 第2,7展示室。
このスタジオワークスさんは名古屋市北区にあるスタジオ。この地区ではかなり大きなカメラマンを抱える会社です。
20数名いるカメラマンが、日常の業務ではなく、自分たちの作品をつくり、2年に1度開催しているというものです。
すごいよね~。

エネルギーがないと続きません。
その代表である、鈴木敦司さんは何と同級生。
彼の言葉に、
「一旦シールドを取ってすべてを受け入れる事が大事。」
その事を聞いていて思いました。地上で上から光が降り注ぐ感覚よりも、自分自身が地球という星になって、太陽やら遠くの星やらから360度だけでなく、足の裏や下からでも立体的にまわりから、降ってくる。の意識なんだな~、と。
降り注ぐ、というイメージすら固定概念ですものね、雨だって下から登ってきます。風があると。

写真は媒体であって、いわば血液のようなもの。
この言葉も浸みこみます。



この代表でもある鈴木さんは同時にセントラルギャラリーでも個展も開催。
鈴木敦司個展 『see color/feel earth』
スタジオワークス写真展『呼吸』_c0074553_1933777.jpg

10/14までセントラルギャラリーにて
Commented by weloveai at 2012-10-10 16:54
鈴木敦司さんのホーページ拝見してきました。
素晴らしい。
Commented by kawaikenchiku at 2012-10-12 07:26
*weloveaiさん
有難うございます。彼にも伝えます。
こちらもとても嬉しい言葉、有難うございます!
by kawaikenchiku | 2012-10-09 19:34 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31