人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木陰がうれしい

建て方を控えている事もあり、炎天下での作業に耐えられるようにしておかないといけません。
とはいえ、暑いものは熱~い!

早朝のあのさわやかさが、全く嘘のような日中の気温です。
湿度が無くなった分だけ、木陰の気持ちいい事!


打合せの合間に、ふとした通り道での光景です。
木陰に吸い込まれますね。
木陰がうれしい_c0074553_19111040.jpg

木陰がうれしい_c0074553_19111832.jpg

木陰がうれしい_c0074553_19112579.jpg
街中にないかもしれませんが、そんなことはありません。
気持ちのいい、木陰、つくりだすのはちょっとした気持ちかもしれませんね。

大きな木を守るっていうこと。



この木はイチョウのようです。
木陰がうれしい_c0074553_19113935.jpg
こんな実がついてましたので。
Commented by weloveai at 2012-08-10 11:19
何時の間にイチョウに実、青いうちはなかなか気が付きません。
熟して落ちだすわかります。
これ素手で拾ったら大変です、かぶれますから要注意です。

大きな木は長い年月を見て来た樹です。
次の世代その又次の世代に素敵な木陰を残したいですね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-08-10 21:20
*weloveaiさん
そうですね、いつの間にという感じでしょうか。かなりでかかったですよ。
素手で拾ってはいけないのですか!知りませんでした。
あまりの香りの為か、と思っておりました。

樹木の大きさ、雄大さに心ひかれます。
大きさには深さもちゃんと備わっていますものね~
by kawaikenchiku | 2012-08-09 19:11 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31