人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り真っ盛り

いろいろなところで夏祭り真っ盛りですね。
昨日は特に花火大会も多くの地で行われていたようです。
近所でも夏祭りがありました。

昨日は春日井商工会議所青年部の中間打ち上げで、名古屋ビルヂング屋上のビヤガーデン『マイアミ』に皆でいってきました。マイチャン、アミチャンのステージイベントもあり、かなりのにぎわいです。
盛り上がってきましたよ。
ちなみに、このビルは建て替えが決まっているため、ビヤガーデンも今夏で最後です。
ビルの屋上は夜風も気持ちいいです。
よっぽど、空調の利いたところより、こちらの方が心地いいですよ。



さて、今日は昨夜の影響が残っていました。(苦笑
午後からは、高蔵寺ニュータウンのとある街づくり研究会のお誘いをいただいただきましたので、参加してきました。
内容は、今回は報告できませんが、おいおいと。
いろいろあります。



ふと気がつくと『ツクツクボウシ』の鳴き声が聞こえてきました。
悲しくなりますが、季節は動いているのですね、次のことを準備しなきゃ。

夏の今も楽しみつつ、その次の準備も頑張らないといけませんね~。
夏祭り真っ盛り_c0074553_21374694.jpg

夏祭り真っ盛り_c0074553_21375748.jpg

夏祭り真っ盛り_c0074553_213848.jpg

Commented by weloveai at 2012-08-07 08:20
何がいるのか探すのに手間取った。
目線が角の行かなかった。
カブトムシだ~~
Commented by kawaikenchiku at 2012-08-08 17:02
*weloveaiさん
そうですね、大きさがいつもよりでかいですからね。
夜、通称カブトムシの木に行くと、結構います。
あ!オスが、メスもいる、ここも!
なんて。
夏の一大イベントはいろいろな世界であるようです。(笑
by kawaikenchiku | 2012-08-05 21:38 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31