人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は天王まつり

起源は津島神社にあるようです。
地元の神社のお祭りで、子どもの厄除祈願が始まりだとか。
今日は天王まつり_c0074553_1822598.jpg

小学生以下のちびっ子たちが、はっぴをきて鉢巻き巻いて。
御輿というところまでいきませんが、その手前と五平をもって神社まであるいていきます。

自分が子どものころは、これに竹笛も加わっていました。
「ぶおぉ~」とはなかなかなりませんでしたが。(笑
今日は天王まつり_c0074553_1824284.jpg

こういった地域のお祭りはいいものです。
今日は天王まつり_c0074553_182593.jpg
久々に近所の親たちも集まる訳ですから、「最近どう?」なんて井戸端会議にも花が咲きます。




さて、自分は途中抜けで仕事へ。
ここ数日、空けていましたので仕事がたまっています。

改修のお客様のところへ行って打合せしてきました。


建築は特に施主さまにとって『選択の幅が多いのと、その決め方が一様でない』です。
分かりやすい?言葉でいえば、『面倒』な事が多い。
パックになっているもので、選択がこれだけ、というものでしたら、決めやすいですよね。
確かにそうです。

その作業も、実際にはとても楽しいもののはずなのですが、難しくなってしまいます。
ちょっとしたアドバイスが、ある方が親切だと感じます。


分かり易くする工夫はこちらにあるのです。
しかも感じ良く。

やっぱり、感覚は磨かないといけません。何事も。
by kawaikenchiku | 2012-07-08 18:02 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31