人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題点を探す

雨漏りの現場です。
天井に雨の浸みがついていました。
先日調査したところ、壁と屋根の境目の部分があやしい。

雨は上から下にさがる、そう思いますが、強風時などは必ずしもそうではありません。
毛細管現象ということあり、簡単に下から上にあがってきます。


この現場もそういった事もあるかもしれません。


基本的に雨漏りの修繕は、板金工事が多いです。
雨仕舞は順番と寸法がおおよそ決まっています。
そこをちょいとはずすと、ちゃんと後から分かってきます。

建築は正直です。


その時の、ちょっとした事をやるかやらないか、失敗したら、ひとつ前に戻ってやりなおすか、どうか。
その時の決断はそんなにハードルは高くないはずです。

正直でありたいですね。
by kawaikenchiku | 2012-07-03 23:33 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31