人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思い出→場所の持つ力』

場所性、よくいわれます。そこに行くと当時の思い出がよみがえりますね。
飛びきりの事でも無く、普段の延長の事までも。

10歳児がベビーカーに乗っているような時によく来た公園、ブランコです。
... めっちゃブンブン振り回す程やると、大喜びしたものです。


この近くの現場なので、よってみました。
『思い出→場所の持つ力』_c0074553_19452150.jpg

『思い出→場所の持つ力』_c0074553_19453322.jpg

「なんか絵になるんだよね」との話に奥さんも同じように思って、よく写真を撮ったとのこと。
これもまた、嬉しい話。



商工会議所青年部の仲間である、㈲カツミ工業さん。
新社長に先輩の西脇さんが就任されました。

以前からいろいろなことに取り組んでみえます。


今回社長就任初の取り組みに外部の人を招いての5S診断。
第一回目に白羽の矢を立てていただき、行ってきました。

その意味や目的を担当の人と話し、チェック項目のチェックやどうやったら、伝わるのか、なんて話もさせていただきました。


『人は自分の鏡』。
自分に向けている事でもあります。
by kawaikenchiku | 2012-05-23 19:46 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31