人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト 2人展Ⅴ(姉妹)

フォト2人展Ⅴ のDMが来ました。
フォト 2人展Ⅴ(姉妹)_c0074553_2145595.jpg
2人展は姉妹それぞれが撮った写真展です。

以前にも紹介しましたが、御年80歳を超えるおばあちゃんの写真家です。


その家をつくらせてもらった縁からのお付き合い。
ちなみに、以前の家はウチの御祖父さんが大工でつくり、自分の父親がこれまた手がけ、都市計画道路の移転に伴い、別の場所に新たに新築されました。
その新築は自分が手がけさせていただきました。

かれこれ、3代にわたり、お世話になっている方です。



今回のテーマは『水』と『光』なんでしょう。
切り取られた『瞬間の絵』美しいですね~。

行ってみます。



さて、体のケアも兼ねて、柏原健美接骨医院へ行きました。
今まで『首と腰』がまったく廻らなった程、痛みもありました。

治療後、なんと上を向ける!
治療前は上すら向けられませんでしたので。


星を眺められるなんて、嬉しいなあ~。
Commented by weloveai at 2012-04-25 11:01
3代に渡ってご贔屓にしていただいてるのですね。
御祖父様がいい仕事をお父様もついで、そしてkawaisan へ嬉しいですね。
この仕事ついで良かったでしょう~~。
高齢な方の写真展ですか?
興味あります、勉強してきて教えてください。
Commented by kawaikenchiku at 2012-04-26 09:47
*weloveaiさん
『三代に渡って』 改めてその意味と重み、ありがたみがじんわりと浸みこんできます。
時間がやっぱりかかります。頭で分かる、ではなくて。

こうや豆腐のような(笑


写真展は今日が最終日。
何とか時間をつくらねば。

リポートしますね!
Commented by argon-l at 2012-04-26 18:00
あぁぁ、名古屋に勤務していたときは会社から凄く近所だったのに…。
おばあちゃん姉妹は現役で撮影を続けられているのですか?
写真ってホント、イメージとは違ってかなりハードはスポーツみたいなもんですから、ロケーションを考えても凄いですね!
しかし3代にわたってのお付き合いとは…
今度はご自身の息子さん、お孫さんともお付き合いが続いていったらそれはもう凄いことですよね!
末永いお付き合いをしていけるといいですね♪
Commented by kawaikenchiku at 2012-04-27 21:05
*argon-lさん
って事は、堂島ロールもすぐに食べられたのでは?(笑
姉妹は現役で写真を撮りに、えっちらおっちら行かれます。
三脚もそれなりに年期の入ったものですので、カーボン製でなく、ずっしりと重いもの。
それを片手に、ほっほと歩いていかれる。
ほんと魅力的な方です。

末長いお付き合い、ありがたいです。
by kawaikenchiku | 2012-04-24 21:45 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31