人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等身大

等身大_c0074553_18111488.jpg

等身大。かべに貼り付きました。

10歳児が以前描いたものと、6歳児の描いたものとはずいぶん違いますね。


月曜日はちょいとバタつきまので、内容が薄い?笑


※タブレットやIphoneといったスマートフォンからの投稿も閲覧もできます。便利になった一方、弊害も。
記事を書くにあたり、『つくること』よりも『書き込む作業』に注力してしまうようです。
なので、内容が薄い。
改めて、PCで振り返ってみてみると・・・、悲しくなりますね。(苦笑
情報としてのスピードではなく、深さ=考察がとても大事だと思っています。
デザイン→感性も一緒で。

さあ、公言してしまいました。
頑張らなくっちゃ!
Commented by weloveai at 2012-03-20 12:52
娘が幼稚園(アメリカ)に勤めた時、
子どもを紙の上に寝かせ ポーズをとらせて輪郭を描き
子ども一人ひとりの姿を描いて、壁に貼り付け卒園式に臨みました。
特徴をとらえた絵は大好評だった事を思い出しました。

姉妹でお互いを描きっこすると、面白いでしょう。
6歳ちゃん 観察が鋭いのでしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2012-03-20 18:37
*weloveaiさん
お互いをかきあうってのは、いいですね!今度やってみよう、とけしかけてみます。
大人も一緒にやるのもいいですね~。楽しくなってきました♪
観察は6歳児、鋭いです。
おかしの隠し場所も、冷凍庫のアイスも知っています(笑
by kawaikenchiku | 2012-03-19 18:03 | my family | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31