人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11におもう

3/11、14時46分は黙祷の時間になりました。
3.11におもう_c0074553_10352550.jpg

ちょうど明治村の住民登録更新とスフィンクスコード最新版もあり、村内で過ごします。
聖ザビエル天主堂ではミサが行なわれていました。

地震はある種の警告でもある、そんな話も聞いたことがあります。


梅が綺麗に咲いていました。
3.11におもう_c0074553_10355719.jpg
3.11におもう_c0074553_1036591.jpg
沈黙でなく、残った者が未来に向かって、進んでいかなくてはなりません。

綺麗に咲く梅の花にまた、元気をもらいました。

カタチを変えて、我々がやっていく番です。
3.11におもう_c0074553_1035381.jpg

Commented by weloveai at 2012-03-12 14:07
明治村はkawai家のお庭のようですね
ミサが行われてましたか?ステンドグラスが綺麗だったこと思いだします。
美女3人梅に負けてませんよ。
Commented by kawaikenchiku at 2012-03-12 19:51
*weloveaiさん
ばれましたか?(笑
ミサはよそ者が入る場所ではない気がしました。
いろいろなカタチで次に繋げるべきですね。
自分はここででは、ないだけのこと。
もちろん、弔う気持ちはありますし、ミサの方たちは立派だと思います。
美女三人、とくに一番小さいのに、帰りにシュークリームせしめられました。(笑
近くに、『くりの木ランチ』という場所があり、そこのシュークリームはお薦めです。
次回是非、御馳走させてください!
by kawaikenchiku | 2012-03-11 21:14 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31