人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の寒気は堪えました!

冷え込みましたね、今日は。
このあたりの最高気温が5度ほどだったようです。

『神屋のアトリエ』では玄関床が、洗い出し仕上げ。
左官作業です。

この時期の左官は特に施工条件が厳しいです。
手がしばれる~、かじかんでしまいます。水も使いますし、外部で重たいものを扱いますので。



木製玄関戸もつきました。
(有)カワイ建築では定番になります、木製玄関戸。
今日の寒気は堪えました!_c0074553_21324418.jpg

今回もピーラー材です。
アトリエには子ども達も多く出入りされるので、子どもさんにもつかみやすい、バーハンドルにしています。
内部からの写真では分かりにくいですが、欄間のガラス越しに灯りが洩れるように。
建具が入ると雰囲気もグッとよくなりました。
Commented by nasutombo at 2012-01-26 23:43
ほんと!寒い日が続きますね。
外仕事にとって、辛い季節ですね。お風邪などひかれませんように。

ピーラーの色合いが好きです♪
Commented by kawaikenchiku at 2012-01-27 22:26
*natutomboさん
外仕事堪えますよ~。
ポーラー材にオイルを塗りますとさらに、いい色になりますね~。
外部でも強い材ですし、赤い色実が自分も気にいってます。
by kawaikenchiku | 2012-01-26 21:32 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31