人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旨み、いただき♪ 『ホタテ』

頂きものも、この時期うれしいですね。
なんと箱いっぱいの『ホタテ』。
北海道の旨み、いただき♪ 『ホタテ』_c0074553_16551839.jpg

どうやって食べようか?うれしい悩みです。
またまた、今夜はしちりん出して『ちょっと軒先BBQ』ですね。
炭火で焼くのが最高ですから。


来週からは、今年度中に完了させる解体工事があります。
この後、建て替えというもの。
田んぼのところにあるモノなので、ちょっと地盤も入念に調べる必要があります。
解体したのちに、土もちょっと安定するといいですね。
Commented by weloveai at 2011-12-19 10:39
刺身 殻焼き、バターソテー、フライ
もう、 美味しくって お終いになたかもね?
Commented by kawaikenchiku at 2011-12-19 20:56
*weloveaiさん
からのまま焼きました!しちりんで。
殻の開き方がおもしろくて、しかも、そのまま焼きますと、殻自体がかなり熱を蓄えますね。
鉄板みたい。
とってもおいしかったです~。

殻の枚数のすごい事♪(笑
by kawaikenchiku | 2011-12-18 16:58 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31