人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期になりました

所用の為、早めに帰宅。
この時期になりました。
この時期になりました_c0074553_9364561.jpg

クリスマス・グッズもいろいろありますが、ウチでは特にこちら。
この時期になりました_c0074553_9365876.jpg

ろうそくに炎を点火すると回り出します。
意外に早く(笑
人形の表情もかわいいので気にいっています。
ドイツのニュールンベルグで購入。
季節のもの、入れ替えると食卓も雰囲気変わりますね。

こいつの楽しみは、もう一つ。
『光と影』
この時期になりました_c0074553_937125.jpg
食卓の上には、スポットライトがあるので、そちらを照らすと影ができます。
2つの輪ができます。ヘリコプターのような回転。
照明を消し、ろうそくの炎だけにすると、今度は天井にその影が写ります。
こいつも綺麗なんですよ~。



季節もの収納する場所、ちょっとだけ確保できると、こういった楽しみも増えるのでしょう。





追伸:知り合いの方の不幸がありました。37歳とお若い方。御悔み申し上げます。
Commented by weloveai at 2011-12-03 15:50
お嬢さん達ですね
楽しみは長く その日までがワクワクする いい時です。
プレゼントは何をお願いしてるんでしょう。
まだサンタはパパと思ってるでしょうか?
そろそろ分かってきてるでしょうね。

おしゃれな飾りです木で出来てますか?
Commented by kawaikenchiku at 2011-12-03 20:55
*weloveaiさん
プレゼントは6歳児のものは早くも購入。リクエストがありました。10歳児はまだ決めていなようです。

お察しのとおり、木でできています。
ツリーのところは1本の木を削ってクリっとなっていますよ。
洒落ていますよね~
by kawaikenchiku | 2011-12-02 21:48 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31