人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢ガニがこんなところに!

沢ガニがこんなところに!_c0074553_20584463.jpg

アレ、さわがにがいる!

非常に分かりにくいですね、すみません。



ところで、こういった小さな生きものたち、環境の変化にはとても敏感ですね。

そういえば、台風15号の際に土砂崩れがあった場所のすぐ下の部分、普段から湧水が出ていた場所があります。
U字溝のような石積みの場所でした。

そこにも沢ガニがいたのですけど、土砂崩れの2,3日前に、なんと脱走。

朝、出社時に道路を横断していました。


きっと、「水が変わったぜ、ここは危険だ!」と思ったのでしょうね、別の場所へ移動中だったようです。


もちろん、今思えばですけど。




この沢ガニはお店の金魚ばちの中。


いろいろなところにいるものだ?(笑
Commented by weloveai at 2011-11-23 10:44
カメラが泣くよ~~~
説明がなかったらなんの写真か分かりません。
説明 読んでも分かりません。
Commented by kawaikenchiku at 2011-11-23 18:12
*weloveaiさん
そうですね、分かりませんね、これでは。
携帯からではダメですね。スマホに替える必要があります。

説明もダメなのは、文才がたりないこと。
精進します。
by kawaikenchiku | 2011-11-22 20:58 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31