人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日井YEGの次年度

この時期は次の年度のことを決める事が必要です。
特に、人事。

そのためには、『何のために』という動機づけ、原点に立ち返って考えてみるのが大事ですね。
明確なのが、パーソナルな『巾・深さ』を大きくして、次の『明るい大きなステージ』に上がる事。

それは、一人で行なうよりも、『みんなで』行うことの方がより、すばらしい。


そんなことを、話し合っていました。
本当に、こういった時って楽しいです。現実をみながら未来を、未来をつくるために動く。





さて、仲間である四国YEGが行なう四国ブロック大会。そこにも春日井YEGからの参加メンバーもいます。
記念講演講師は中部大学、武田邦彦教授。
春日井YEGの次年度_c0074553_19445412.jpg
有名人ですね~。
ただ、ちょっと内容が気になりました。


『環境で世界の孤児になる日本』


ショッキングなテーマです。

明るい未来、簡単じゃないって事を科学的な見地からいろいろ語ってくれるのでしょう。
武田教授のブログは自分も見ていますし。
それをもとに、これから自分たち一人一人でちゃんと、意識しながら行動していこう!という話なんだと思います。




僕らにとって、『未来』って、必ず『笑顔があふれている』ハズでしょ!!
by kawaikenchiku | 2011-09-30 19:45 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31