人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW第2段 スモークでおいしいもの

『欠陥住宅をなくす設計者の会』 から紹介があり、住宅の改修工事を行いました。
2階建ての2階床が一部下がってしまっていて、水平になっていません。
1階に大きな大空間を確保するため、大きな梁がかかっているのですが、その梁自体の自重でもってたわみが出て、下がっています。
梁の組み方もありますが、下がるところと下がらないところに差が出て、波打っていました。

その改修で床をめくっています。
GW第2段 スモークでおいしいもの_c0074553_20513717.jpg

幸い、ある程度落ち着いているようですので、今回の工事で水平になると思います。





さて、GW。
ちょっと前からBBQで『スモーク』がウチの中でプチブーム。
前回はベーコンでした。
今回もやり方は同様です。
GW第2段 スモークでおいしいもの_c0074553_20515298.jpg

この写真は以前のですけど。
GW第2段 スモークでおいしいもの_c0074553_2052128.jpg
じゃーん。
GW第2段 スモークでおいしいもの_c0074553_20521184.jpg

出来上がり。

それだけでなく、スモークチーズもできました。
GW第2段 スモークでおいしいもの_c0074553_20522661.jpg

お手製のパンと一緒に頂きました。


あ、ちなみにBBQも5歳児のお友達家族に交じってです。
ただし、自分は準備の一部をお手伝いしただけ。
ですので、お土産品を夕ご飯に頂きました。うまい!

本日もお仕事喜んでさせてもらっていますので♪
Commented by kero0131 at 2011-05-03 06:55
>本日もお仕事喜んでさせてもらっていますので♪
に、こうべを垂れるわが身かな・・・(^-^) ご苦労さまです。

ベーコン、美味しそうですね。 こうやって作るのですね。
ビールが進みそうです。 いい季節になりました。
Commented by kawaikenchiku at 2011-05-03 19:59
*kero0131さん
ありがとうございます。もっとネジまきますね!(笑
さて、ベーコンですがおいしいですよ~。
そしてかなり簡単です。
高原の方ででも是非試してください。
2時間ほどチップでいぶし、最後にとり出してから直火で表面のあぶらを落とします。このときかなり燃えますが(苦笑
売っているものとは全く別物でおいしいですよ♪
by kawaikenchiku | 2011-05-01 20:53 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31