人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘法さんのおさがり

打合せに行った先で、弘法さんのお下がりを頂きました。
弘法さんのおさがり_c0074553_222259.jpg
ウチの近所では弘法さんの風習はありません。
ですが、『お天と向かい』というのはありました。
このお天と向かいはこの地区と、小牧の大草にあったようで、つながりもこんなところからも分かりますね。

ちなみに、大草には『アトリエ修羅』という設計事務所があります。
以前勤めていた事務所とのつながりがあり、こんなところでも縁を感じますね~。




PS:いてて その3

劇的に回復!
さっすが自分。っと思い、ついつい調子に乗って作業をしてしまいました。
ベルトサンダーというサンディングマシーン。
重さも結構あり、ザラザラするベルトを回転させる電動工具です。
それをちょいと使って・・・

よくある話ですね。

腰砕けになり、またまた動けなくなりました。


ついでに『ぎっくり腰』とは何ぞや?教えてもらっていきましたけどね。(笑
Commented by weloveai at 2011-04-19 14:59
ぎっくり腰をやったんですか?
それは難儀なことです
安静が一番でしょうけどそうも行かないんでしょう、お大事にしてください。
アメリカよりお見舞いコメントです~
それでよくなるのならいいんですけどね。
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-19 17:47
*weloveaiさん
そうなんですよ。もともと腰痛があるのですけど、こういった突発的なモノになるとホント厄介です。
じっとする事自体が、結構な課題なので。(苦笑
動けないほどの痛さでしたが、治療のおかげで随分良くなりました。
まだ、動きがロボットみたいですが。(笑
by kawaikenchiku | 2011-04-18 22:02 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31