人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤山台の家 外観

『藤山台の家』の外部足場が取れ、その全貌が明らかに!
藤山台の家 外観_c0074553_21141971.jpg

外観が改めてみられました。
この時に初めて全体の雰囲気が分かります。
ちょっとのっぽに見えますが、それはアプローチや足元周りがまだ、工事途中なので。
その部分も仕上がってくれば、もっと重心が下がってきます。
イメージと違って実物は、やっぱり迫力というか、重みがありますね。
落ち着きと、さわやかさを併せ持つ、モダンな家になってきます。


さて、今日は春日井商工会議所女性会の総会に青年部代表として行ってきました。
女性会は5月に30周年記念事業を控えています。
青年部からも参加ということもありますし。
商工業の女性というか、『おかみさん』のくくりではなく、会社や家庭を要の部分で支えている人たちです。
企業家の思想と同じですね。
4年前には母が在籍していましたので、何か感情が湧いてくるのかな?とも思いましたが、そういった個人の感情はあまりありませんでした。もっと、未来に向いている気がします。
非常に個人的なことですが、そんな確認ができた一日でした。


震災があった今こそ、こちら側が明るく元気に。
その言葉もありました。
あいさつの中で、ちょとした提案を。
「是非、TVを見ないでください」っと。

→元気を出すには、言葉を交わすことって大事です。
そのためにも、受け身になり易い、TVをみること、これを是非控えてもらって、話をしてくださいという意味なんですけど。
「お父ちゃんがTVみていたら、バチっと消してくださいね」。

誤解を生みますかね~(苦笑
by kawaikenchiku | 2011-04-12 21:16 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31