人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながった!

恩師でもあり、建築家の溝渕一真さんから
アーティストの文月恵津子さんのアートを通してのメイルが来ました。

     *     *     *

さて、今回の大惨事、続く緊張の毎日、この大変な事態にあたり、私はアートができることを
考え続けてき、自分のプロジェクトをたてました。。
そして、実行するにあたり、お力をお借りしたくお願いをいたす次第です。
中略

作品は、東京はもとより、ドイツのランツフート市(ミュンヘン郊外、私のドイツ本拠地)の
ノイエギャラリーで緊急に開いてくれる日本人アーチストの展覧会に出し、人々に私たちの
現況や、心境を伝えたいのです。
これらは、義援金につながるものとして、企画されています。


この企画に賛同して早速送りました。


その後ちょっとしたやりとりの中で、ドイツといえばと。
新婚旅行でスペインに行きました。
その中のネルハという街で偶然一緒だったドイツのご夫妻と意気投合。
旦那さんはドイツ人のエンジニア(原発関連だったと思います。日本にもいらっしゃったようです)、奥さんは日本人。(日本とドイツのかけ橋として活動されています)
その数年後にその人を訪ねて、ドイツニュルンベルグに行きました。

そんな事を送りました。

つながるといいなあと、思いながら。


ところで、この奥さんですけど、yahooで検索すると、なんとお名前が!
まさにドイツと日本の懸け橋として活躍されています。
こちらでの企業展にもドイツ側の窓口としてやっておられたようです。


つながった!!
嬉しいですね~。


アート展も、つながってくれるといいなあ~
人の縁って不思議!
Commented by weloveai at 2011-03-31 08:52
>ドイツと日本の懸け橋として活躍
検索すると出てくる方でしたら教えて下さい~~
それが繋がると言う事ではないでしょうか?
みんな繋がっているのに知らないんです。
Commented by kawaikenchiku at 2011-03-31 20:38
*weloveaiさん
ドイツ、ニュルンベルグのKeiko Asano-Leckebuschさんです。
ドイツと日本のビジネスコンサルティング、ドイツでの見本市のサービスや通訳もされています。
そんな方との出会いは、うちらの新婚旅行ですから。(笑
by kawaikenchiku | 2011-03-29 22:14 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31