人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かすがい育ち』の日

毎月第2、第4金曜日は『かすがい育ち』の日です。
春日井商工会議所が循環型社会の構築を目指し、春日井市内で発生する古紙を回収し、王子製紙春日井工場の協力でリサイクル製造された再生紙を使った商品の名称です。
その収集日なのですけど、事業者からの古紙とは言うものの、区別はあまりありません。
春日井市自体も古紙回収は行なっている(家庭用からのもの)ため、もったいないですよね、そこまでの区別をする必要があるのか?
別のもの回収の方がためになる気がします。


『白山の家』では設備関係の取付、床養生の撤去をしました。
『かすがい育ち』の日_c0074553_1816371.jpg
『かすがい育ち』の日_c0074553_18172076.jpg
ようやく仕上がってきた!
全貌が見られると、ほっとします。
照明器具も、ちょっとこだわりの物が入りました。
外壁には『マリンランプ』がついています。
マリンランプ、その名の通り、船舶用。
製造も『松本船舶電機製作所』のものです。真鍮+ガラスといったものです。
結構な重さ!

さてその写真は・・・
撮り忘れです♪



行ってきました、耳鼻咽喉科。
まだ、花粉症の症状は出ていませんが、早めに飲む方がよいとのことでした。
昨年のんでいたモノとは違う薬で、プレ対策用といったところです。
約2週間分薬を処方してもらいました。



『白山の家』完成見学会を開催します。




『小さな中庭のある家』
●このプランの中心は庭です。家は庭を囲むようにL字型に計画しています。
・この中庭から家の中へ、「自然」を取り入れ、室内も広く・明るく感じられるように計画します。

●素材へのこだわり
・構造材は東濃の桧・杉、国産材のブランド
・外壁・内壁はスイス漆喰。100%天然素材でその白さに自浄効果もあります
・タイル仕上げのキッチン
・造り付け家具は大工が現場でつくっています

●性能の確保
・断熱性能は次世代省エネ、トップランナー基準確保『住宅版エコポイント』取得


●春日井市白山町で完成見学会。(申込み制)
開催日時:2月19日(土)10:00~16:00
       2月20日(日)10:00~16:00

開催場所:春日井市白山町
設計:山田貴之建築設計事務所・(有)カワイ建築
施工:(有)カワイ建築

487-0012 
春日井市高座町1930-184
(有)カワイ建築 
電話    0568-51-0538
ファックス 0568-51-8809
kawaikenchikuのHP
Eメール soramimi-m@nifty.ne.jp
Commented by argon-l at 2011-01-29 07:24
そういえば、今年は何だか「鼻でブロック」という鼻に塗るだけタイプってのが出ましたね!
薬じゃなくて、鼻に塗るだけだから眠くならないとか…
でも、花粉の侵入経路なんて口・目といくらでもあるのに、ホントに効果あるんでしょうかねぇ?
それも気になります。

↓こんなのです
http://www.fumakilla.co.jp/news/2010/02/tv-cm20100201.html
Commented by weloveai at 2011-01-29 09:49
大きな声では聞けませんが、ここの奥さまは、今風の綺麗好きな方でしょうか?
キッチンもオープンで素敵です。
問題は物ですね、最小限の道具で暮らす事が出来たらいつでもモデルハウスでしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-29 21:36
*argon-lさん
鼻うがいって知っています?
像のようなカタチなんですけど、片方の鼻から生理用水と同程度の食塩水を吸いこみ、別の鼻から出すっていうのです。
made in india
鼻にぬってブロック。
その後鼻うがい。ですね!今年は(笑
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-29 21:37
*weloveaiさん
住まい方の提案、イメージをしっかりなさっている方ですので、全く問題ないです。
ただ、ちびっ子もいらっしゃるので・・・。
by kawaikenchiku | 2011-01-28 18:18 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31